ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

お祈りの正体!?

今日はブラックムーン 
つまり同じ月に二度目の新月です
次のブラックムーンは2024年の12月
までやってきません
5月の満月はお釈迦様が産まれ亡くなられたといわれる日でもありました
5月は月の力が大きい時だそうです

そしてね、そのせいでみんなの心がざわつき乱れやすい時でもあります
そんなの…と思われるかもしれません
満月の夜に不思議に赤ちゃんが多く産まれたりしますね
私達は生物で多くがお水で出来ています
だから潮の満ち引きや磁力 があるように
地球や月 惑星のエネルギーに
影響を受けることはあるのではないかなと思います😊

宣言するといい日だそうです
新月は今日の20時31分

お帰りの空を見上げてみてください
(新月なのでお月様はみえませんが)
宣言するといいそうです😊
何々 なりますように ではなく
何々になります 例えば
私はこの状況を必ず切り抜けます
そのためにこんなことをしています
という風がいいそうです。
これは おまじないでも あやしい儀式でもありません

なぜならば思考が現実をつくっていくからです✨
例えばテレビを見てサンドイッチがたべたいな…と思っていれば
近日中にサンドイッチを作ったり買うために人は店に行ったり行動します。
あるいはコンビニへ今すぐ行くかもしれません。
どこどこへ行きたいと思えば予約を取り電車や車に乗ります。

例えは小さな事ですが、大きな事も同じです。
そして人の中には 実現できないことは
そもそも 思い浮かばないのです

そのくらい思考は大切
じゃあ、その思考をコントロールすれば
……そうですよね 現実が変わっていくのです


私のしているお祈りは 実は
そんなところにあります😊

-----------

月曜日の朝です
さわやか 晴れやか😊
5月の風

今日はお月様も生まれ変わります
何があっても 気分新たに
体の中の空気を入れ換えていきたいですね

いろいろなものが
あなたについている気がします。
天然のお塩、粗塩をほんの少し舐めてみてください
ラッキーな人を ついてる といいます
でも ついている人はつまり
ネガティブも憑きやすいのです。
だからたまに、そうして余計な物は
振り落としてあげてください😊

今日もあなたの一日は
守られ 安心 安全です😊
そのために、私は
心を尽くしてお祈りします
(ウフフ🤭どうかな、新月風に)
上のブログに書いた宣言は本当は
紙に書くといいそうです😊

でもお帰りの空の下や電車の中で
少しの間 そんなこと考えてみて
ください

あなたが 抜け出すヒントが
一つでもありますように🍀

今日もあなたの幸せを祈っています