ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

白き夢を見た

来週のわたしは 何をしてるかな
ここに、立てているかな…




不思議な夢を見た
白い服を着た女性と
待ち合わせをした

まわりにも 白い服を着た人が他に
男女たくさんいたように思う

それなのに
わたしはその女性のところへ
迷わず行き
その白い服を
 素敵ね 私も着たい とほめると
女性は鎖骨までのかわいらしい
髪をゆらして ただにこっとわらった
見覚えのあるような、色々な誰かに
少しずつ似ているような…
知らない女性だった……
とにかく白い服が印象的だった


彼女が少し先を歩き
私も歩み初めて数歩
彼女が促すように少しだけこちらを
振り返り気味にしたので…
遅れてしまうから
ついていかなきゃ と思った瞬間

 あなたの 朝5時 のアラームがなり
 
目が覚めた……



-----------



焼け付くように外は暑いです
午後のおしごとも頑張ってくださいね🍀

   
   ありがとう