ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

空と地球をつなぐ石

この下の記事で書いたオーダーしていた指環が届きました😊

ikori.hatenablog.com

(タイトルをクリックするとみられます)

ペリドットという私の好きな石が 使われています

ペリドットは宇宙の石

和名を かんらん石というのですが
宇宙から飛来する隕石の中に
唯一発見されるキラキラ宝石なのです

宇宙のどこかに存在する石🍀

古代エジプトの人達は 太陽神を信仰していました
ペリドットは 太陽の石といわれ
太陽が爆発して飛んできた石としてあがめたそうです
(こちらは言い伝えのようなものですね)
またクレオパトラはこの石を砕いてアイシャドーにしていたとか?していないとか

ハワイでは この石をペレの涙といい
(地球の内部。溶岩が溶けてマグマとしてあがってきたものからみつかる石だからです)
このペリドットでできた 緑の砂浜があるそうです
グリーンサンドビーチ  すごいですね
いつか行ってみたいですね…😊

こうしてお話を聞くと
空と地球をつないでいる石のようでしょう😊
そして新緑のような可愛い緑色

素敵な石💕



太陽の下だと緑に綺麗に輝きます
これはね、私が自分で買った
最初で最後の指環なのです😊



 8月 の誕生石であるペリドット

暗黒の波動を打ち砕く邪気を払う石
(お守りですね) 前に進めるように
幸せ 和平 豊穣 一途
素敵な石言葉もたくさんあります


この指環は 17 石のペリドットが並んでいます😊

キラキラ綺麗でしょ💕
わたしも輝きに負けないようにブレないように
歩いて行かなくっちゃ😊
この指環をみては そんな風に
勇気をもらっているのでした

-----------

おはようございます
朝起きると朝日のまぶしさに
少し目を細めました

もう少し寝ていたかったけど
なんだかもったいなくて
少しだけいつもより早起きして
ブログを書いていました

暑くもなく寒くもなく
過ごしやすい朝です
お身体おかわりありませんか
大切に過ごされて下さいね

この朝日を浴びて

駅まで向かうあなたの心と体が
癒され浄化されていきますように
あなたの一日が守られて安心安全で
ありますように

今日から6月 
またさらに 忙しくなりそうですね
地球の片隅 見えなくも忘れても
あなたを応援している人が
ここにいます😊

あなたの存在に感謝しています
ありがとう🍀