ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

コロナ 1

f:id:ikori:20210919092625j:plain

昨日の午後
コロナワクチン1回目打ってきました😊

会場は沢山の人でしたが、ものすごく
スムーズにすべてが組んでありました。

駐車場の誘導からはじめ
スタッフの方々先生や看護師さん
コロナの恐怖にも負けず
頑張っていてくださって
とても感謝です。
そうして下さる方がいるから
少しずつ状況がよくなっているんですね
と同時に何にも
お役に立てない自分の体を
せつなくも思います。
(ずいぶん前にスタッフ募集がありました)
だから、私に出来ることは
なるべくお出かけせずに
かからないようにしていること
しかありませんね。


そんな中、旦那さんは
初めてオフラインでお会いする
お友達と会食の予定です
お相手も気にしないそうです
咎めましたが止めることはできません


色々な価値観が浮き彫りになり
衝突してしまいますね…
それはみんな、自分が正しいと
思っているわけですから
それを前提に相手を説き伏せようと
するわけです。その時自分は
どんな顔をしているのでしょう……

まじわらない
様々な考えがあっていいと思います。
考えがあわなければ離れるのも
いいと思います。
だけど、お家の中で考えがあわないのは
いますぐに逃げるわけにも行かず
心の負担になってしまいますね


だから私はお互いが一歩ずつ中へ
入れば2歩近づけるのにと思いますが…
上手くはいかないです


コロナのワクチン後は
少し疲れが出て
2時間ほどおちるように
眠ってしまいました
目が覚めると子供達がいなくて
驚いてしまいました、少し公園へ
遊びに行ってしまったようです
わからなかったなんて
失格です…😞反省。
でも、水筒を自分で用意して
携帯電話をもっていってくれたみたいです
水筒を用意するのは初めてのことで
いつも、見てくれていたのね

できるんだ、今日はみててあげるから
頑張ってやってみよう(^^)と
声をかけました。これで毎朝
自分でしてくれるようになると
いいな 
ひとつ手放せるかもしれません
 
副反応か自分の症状なのか
ストレス😊?なのか
ワクチン接種後は
ものすごくお腹がいたくて
だるくて夜には打った腕の
鎖骨から肘まで痛みが広がり
動かせなくなってしまいました

今朝起きると痛みはありますが
だいぶよくなりました😊
お腹はなおりました

今日は次男くんと
バッティングセンター
の約束です。
行けそうで😊よかった